国内工場紹介

春日部工場を紹介していくワン!

春日部工場

今回は㈱エーワの日本の工場(埼玉県春日部市)についてご紹介致します。

弊社は中国にグループ会社の工場を構えておりますが、
国内にも自社工場を構えております。

低価格商品(紙製品等)から高価格商品(本革貼り等)まで生産可能。
機械化できないハンドメイドの技術が優れています。

レギュラー商品等、大量生産品はライン作業により効率的に生産・検品・梱包を
行っていきます。

本革貼り等、より専門的な技術を要する作業は熟練の職人による生産を行っており、
高価格商品向けの高級ケースの製作も携わっています。


糊付け機など一部、機械化が可能な工程は日々検証を行いながら導入しています。
テストを繰り返し、生産性の向上に取り組みます。

小ロットの生産も可能です。
カッティングマシン等を活用して、抜型を作成せず量産をする事もあります。

少量、多品種化するパッケージのニーズに対応するカッティングマシンは
試作(サンプル作成)にも活用します。




生産は2階でしているけど、1階はこんなかんじみたいだワン!

工場1階には材料置き場などがあり、完成した商品の出荷なども行われます。




倉庫の方にも、行ってみるワン!

自社の倉庫も備えており、中国工場で生産した商品、お得意先様の
ランニングストックの保管も可能です。

外部にも契約している大型倉庫があり、多くのお得意先様の運転在庫を保管し、
お得意先様の販売を滞りなく進められます。



今回は、日本の工場の全体像的な紹介になりましたが、
機会がありましたら、もっと掘り下げた工場の取り組みのご紹介、さらには中国工場の
ご紹介もできればと思っています。

  ARCHIVE  
ページトップへ戻る